澤田みづえの音楽活動ブログ

こんばんは☆

本日は快晴、昨日より暖かい一日でしたね(≧∇≦)

気圧の影響か、ここのところずっと落ち着いていた鼻炎も最近ムズムズします。思えば花粉対策は毎年このくらいの時期からしていたので、そろそろ今年も準備しなくては。といっても早めに薬を飲むくらいなのですが。

本日レッスンだった生徒さん方、お疲れ様でした‼︎

本日は体験レッスンも一件入っておりました。体験レッスンは人見知りな子の場合、まずは恐怖感を解かれるように必死で疲れてしまったりすることもあるのですが…(゚o゚;; 本日レッスンをした4歳の女の子はその点人懐っこく、ピアノに触れることが大好きな女の子で随分とその朗らかな人柄に助けられた感があります(笑)。。まだ入会も決めていないのに、帰りに『また明日もくるよ♫』と言ってくれた時は可愛くて思わず笑ってしまいました。

一方本日最後の時間帯の生徒、来月高校受験を控える中3の女の子です。ピアノに関してはいつも熱心に通ってくれて実力をつけてきていますが、今回は次のレッスンまで1ヶ月ほど受験の為レッスンがお休みになります。その間はどうかピアノのことは忘れて勉強に没頭してとにかく志望校に受かってほしい…‼︎‼︎