澤田みづえの音楽活動ブログ

快晴

本日も快晴!昨日に引き続き暖かい1日になりますように。

朝方はまだまだ冷えて、我が家の庭には毎朝霜がおりています。我が家の犬たち(ミニチュアシュナウザー♂×2)、朝に庭へ出るのが習慣で窓を開けるといつもは嬉々として飛び出して行くのですが…最近は霜のおりた土が冷たく、寒すぎるらしくなかなか外に出ようとしません…(; ̄ェ ̄)

一般的に童謡でも歌われるように犬は猫に比べて寒さに強いと思われているようですが、ちょっとの寒さでガタガタ震えが止まらなくなる(なのに服を着せられるのが何より嫌いで困ります)我が家の犬や、今は亡き先代犬(こちらは朝方、毎日ガスストーブの吹き出し口前に伏せで待機し、ストーブを付けてもらえるのをじっと待っているほどのストーブ好きでした)のことを思うと、ちょっと待った!それ多分違う!と突っ込みを入れたくなります…∑(゚Д゚)

外に出た後は室内のホットカーペットの日が当たる究極の場所にて、暫くじーっと暖まり幸せそうにしています。。。

※画像参照(笑)