澤田みづえの音楽活動ブログ

お仕事終わりました

本日はお昼からレッスンの予約が入っていたものの、夕方からの生徒さんたちがお休みだったので先ほどレッスンが終了しました!日が高いうちに終わるなんて久々です。

今日は全員大人の生徒さんでした。(内、体験レッスンの方も大人の方でした♫)

こういう仕事をしていなければ、けして知り合えていないだろう方達…いつもレッスン後にはこうした生徒さんたちとの出会いに心から感謝する私です。

本日体験レッスンの方、『楽しかったです‼︎』と笑顔で即決!ご入会を決めていただきました。

正真正銘初心者の方だったのですが、元々親族の方に音楽をやられていた方がいたらしく、ト音記号の音符も読め、指も左右共にきちんと独立して動き驚きの連続でした‼︎なんと本日、初見にて私と軽い連弾も出来たためご入会いただくなら、4月の発表会もご出演していただくのも良いかもしれませんとダメ元で打診したとのろ、なんとそれも『そうですね。目標があった方が良いのでその出演を目指します』とその場で御快諾いただき…なんと前向きな方なんだ!と感動しきりでした☆☆

引っ込み思案というか、 後ろ向きなところのある私…大人の生徒さんのいくつになってもチャレンジする姿、いつも眩しいです♫(*^◯^*)♫