澤田みづえの音楽活動ブログ

桜が咲きそう!

我が家にある桜の鉢植えが、もうすぐ開花しそうです!

毎朝土が乾燥していないか触り、暖かい日中の間だけ日当たりの良い外に置くのですが、その作業の合間に今にも咲きそうな蕾をここ数日見つめ続け…花にとってもプレッシャーなのか(笑)なかなか可愛い花を見せてはもらえません…。明日こそ咲きそうな予感!なのですが。

最近は本格的な春の訪れを告げるフキノトウなどの野菜やオレンジ系の果物も多く見かけるようになりましたね。空気の乾燥が酷いせいか喉が渇きやすく、普段はあまり摂らない果物類も欲してしまいます。。本日はデコポンを購入!

美味しいみかん類の見分けが下手でいつも大して甘くもなく、味が薄いみかんを袋で買ってきてしまい完食に至るまでひたすら閉口することが殆どなサワダなのですが、、店頭の方曰く『デコポンという名前は、糖度13度以上のものしか名乗れないという厳しい掟があるので、店頭にデコポンとして置いてあるモノは当たり外れが無いです』

…デコポン、少し野暮ったさもあるぽっこりしたシルエットや子供でも親しみやすい名前とは裏腹にかなりエリート⁉︎‼︎( ̄◇ ̄;)

と、いうことで早速購入して食したデコポン。見た目の皮はいかつそうなイメージなのですが簡単に手で皮を剥くことが出来て、本当に味が濃く、甘酸っぱくて美味しい〜♫

次回見かけたらまとめ買い必至だと思います(^-^)♫