澤田みづえの音楽活動ブログ

まだ流行っている⁉︎

本日の生徒で、一名インフルエンザが疑われる生徒が欠席しました。春なのにまだ流行っているとは…今年のインフルエンザは手強いですね。我が家の感染もつい最近、記憶に新しいので他人事ではありません‼︎>_< 1日も早い回復を祈っています。

さて、本日も9時から夕方までお昼休みなくビッシリのスケジュールでレッスンを行いました。発表会が近い事があり、ランダムに予約を入れる大人の生徒さんたちも毎週レッスンの予約を入れるなど、混んでいるのにはそういった理由もあったり。

お仕事や育児をされながらも計画的に練習を進め、着実に成果を上げてくる大人の方には尊敬の気持ちが湧く事がしばしばあります。

本当にみんな時間の使い方が上手‼︎私も見習おっと♫(^◇^;)