澤田みづえの音楽活動ブログ

微笑ましい光景

本日は母の日でしたね。石神井公園のお花屋さんでもどこもかしこも赤やピンクのカーネーションが店頭にあり、いつもとは違った賑わいを見せていました。

道行く父と子の手にはカーネーションがあり、こんな会話も。

息子『ねーねー、お父さん?父の日の話なんだけどさ、お父さんもカーネーションでいいの?』

父『…。』

私も父の日にはいまいち何を贈ればよいのやらいまだに分かりませんが…(笑)、母の日はカーネーションなどの花を贈るのが定番となっているおかげで世の中のがお父さんやこどもたちは迷うことなく助かってるのかな?と思います。(笑)

いっそ父の日はコレ!ってアイテムを国で決めてほしいくらいかもしれませんね。。

本日は私も母親として、カーネーションの花束を子供にもらって嬉しかったです♫毎年感謝の気持ちとともにもらう花は、格別です♪( ´▽`)