澤田みづえの音楽活動ブログ

頂き物♫

数週間前に黄砂アレルギーを発症し、あれよあれよと言う間に喉が炎症し、レッスンで来る生徒に『先生⁉︎その声…⁉︎』と心配していただいた私…。

ピアノのレッスンでは手指を使うのと同じくらい声を使うので、喉が少し不調かな⁇と思いながらレッスンをしていると半日くらいで声を潰してしまうことが多いです…(−_−;)

そんな時、ある生徒さんのお母様よりこんな頂き物を。

今年はようはいこうが不作だったそうで、さらに希少価値があるようで…

どちらかというと大人の方向けの味です…と仰っていたので、少しドキドキしながら舐めてみると、とっても香ばしくて好みの味♫美味しい〜、しかもホッとする〜‼︎(*^_^*)

そのお母様曰く、少し不調かな⁇という時に舐めると効果てきめんなのだとか。。最近は喉は好調なのですが、次に不調になる日までこの飴が残っているかどうか…(^◇^;)美味しすぎて食べすぎに注意しなければ!