澤田みづえの音楽活動ブログ

レッスン帰りは…

今日のレッスンに来た生徒さんたち、レッスン後はお花見ルートで帰ると話していました…(笑)。みなさん、楽しんで帰れたでしょうか?(^^)

昨日頃に満開を迎えたものの、今日には既に葉桜もちらほらと。。美しいものは本当に儚いものですね。毎年、この一瞬一瞬が大切な時間なのだと気づかせてくれます。

そうそう、今日は嬉しいことがありました。

小学2年生の頃からかれこれ10年以上ずっと指導している生徒さん、最近は大学生活が忙しくなかなかレッスンに来れず。。

長い間通い続けてくれた生徒さんも、社会人として巣立つと、就活や仕事の忙しさからいつの間にレッスンからも遠ざかり、フェードアウトしてしまうことも珍しくありません。なので、この生徒さんもそのパターンでもうレッスンに来ることが難しいかな?と思っていました。

ところが今日本当に突然の連絡があり 

『就活も終わり、4月から結構時間ができそうです。空きのある時、レッスン行きますね!(笑)』

とのこと!(最後の(笑)が実に彼女らしいのです…( ̄∀ ̄))

こういう連絡、本当に嬉しい♫ 

ブランクあっても、やりたいと思った時が始めどき♫いつでも大歓迎です‼︎

ラ・カンパネラをいつか人前で演奏してみたいと言っていたその子が、これからどんな大人の演奏をしていくのか非常に楽しみです!