澤田みづえの音楽活動ブログ

新学期!

レッスンの生徒さん、本日が小学校の入学式だったそうで…(゚∀゚)‼︎

ご入学、おめでとうございます‼︎

午前中に車の運転していたら、フロントガラスに桜の花びらが一枚落ちてきて、こんな陽気の日に桜に囲まれて入学式を迎える子供達は幸せだな…と嬉しくなりました。

しかし!当の本人はレッスンに来るなり『今日の入学式、本当に疲れた〜…』とかなりお疲れモードでテンションが…(笑)。。

退屈な(おっと、失礼)お偉い大人のお話を聞かなくてはいけない状況とか、動きたくても動けない不自由さとか、トイレを我慢したり、着慣れない服とか靴とか…大人でも閉口してしまうようなそういった色々煩わしいことを乗り越えて、小学生という学生生活の第一歩を踏み出すのですね。

頑張れ‼︎新一年生‼︎

他の学年のお子さんも、今日が始業式だったところは多いと思います。新しい学年、新しいクラス、新しい先生…慣れるまでは緊張感もあり、きっと一日一日が疲れることの連続なのだろうと思います。それに加え4月は体力測定だとか、健康診断とか身体測定とか。。何かと試される測定月間‼︎(笑)

さぞ気ぜわしいことでしょう。。( ;∀;)

体調管理をしっかりとして、一日一日をどうか丁寧に過ごしてください♫学校生活に慣れたころ、学校ネタをレッスンで聞かせてもらうのが毎年楽しみです( ̄∀ ̄)