澤田みづえの音楽活動ブログ

昨年末より

インフルエンザでレッスンを欠席します…とか…お子さんは大丈夫だけど付き添いのお母様だけインフルエンザにかかってしまい外出禁止なのでレッスンには同行できないので一人で行かせます…などという、ご連絡がちらほらあります。

我が家の一番近い小学校でも半数がインフルエンザに感染し学年閉鎖になっていたり、今年のインフルエンザの脅威はちょっと見過ごせないですね。

当教室の生徒で、数年前にインフルエンザA型にかかったのでレッスンをお休みしますと連絡あり、その次の週にレッスンのお時間のご連絡をしたところ、なんと治って数日で今度はB型に感染したという衝撃的に可哀想な出来事がありました。。∑(゚Д゚)

その時の生徒の落胆ぶりといったら…数週間たち次のレッスンに現れた生徒は、すっかりデトックスされ一回り小さくなっていた感じで。

普段から健康に気遣っているとか気遣っていないとかあまり関係なく(その生徒は親御さんがお医者様です…)インフルエンザに関しては運不運が左右するんじゃないか…とつくづく思った出来事です。

さ、今日は年末インフルエンザで最終レッスンをご欠席された生徒が来ます。すっかり元気になった(であろう)姿に会えるのが楽しみです!

皆さんも、くれぐれも体調ご自愛くださいませ。。