澤田みづえの音楽活動ブログ

いまさらながら、おみくじの話

以前もチラリとブログで触れましたが、年末年始と謎の高熱で寝込んでおりましたワタクシ。

当然のことながら、毎年恒例の家族との初詣もお留守番。

2019年、なんていう年明けだ!とガックリきておりましたが、そんな私のために家人が代理でおみくじをひいてきてくれました。

私以外の家族4名みんなが末吉をひいて(ある意味、ひきが強い。(笑))微妙なところを、私の分と最後にひいてくれたのがなんと大吉!

…大吉!(←シツコイ)

とまぁ、こんな感じで…!( ̄∇ ̄)←密かに得意になる。(笑)

このタイミングで(当時は連日40.2度の熱)

健康…早く平癒します

なんてリアルタイムな話題にちょっと笑ってしまったけど、神様は肝心な時には見放さず見てくれているのかな…なんてちょっと普段にはないメンタルでこの文字を見ました。年末年始で病院も行けず、高熱も引かずで不安な毎日だったので、こんなおみくじの言葉にも少しホッと救われたのでした。

今年は色々なことを新たに始動させたい年。

昔から後ろを振り返っては反省の時間が多く(>_<)、その分前に進まなくてはならないタイミングで時間のロスが本当に多いなぁと感じるワタクシですが…

今年こそは前へ!前へ!

失敗を恐れず、信じた道へ突き進むのみ!失敗したら、その時に軌道修正するのみ。もっと未来を信じられる自分になりたい。

元々あまり社交的でもなく、出不精なのですが、前へ行動する力をもっと身につけていきたいと思う今日この頃です。