澤田みづえの音楽活動ブログ

思い込んでいても

そうでもないということは、この歳まで(←)生きているとよくあります。

私、辛い物が得意だと自負していました。 …昨日この麻婆豆腐に出会うまでは…。

コレ、巷では1番美味しいと言われているらしい麻婆豆腐!

山椒も効いていて、辛い!山椒以外の香りもフワ〜ッと漂い、食べてすぐは辛くない。むしろ香りが良くて辛さの判定まですぐに到達しない。

でも、喉を通過した後からが今まで生きてきて味わったことのない舌の感覚!(←うまく表現したかったけど、何しろこの乏しい語彙力…)

単刀直入にいうと、”麻痺〜”(笑)という一言でしょうか。。

本場の四川の麻婆豆腐ってこんな感じ!まだまだ知らないこと、味わったことのないものは多いんだと改めて感じた体験に感動したのと同時に、私、実は辛い物あんまり得意じゃないかも…(´⊙ω⊙`)という要らぬ発見もありました。

たしかに美味しいんだけど、完食するのがなんとなく怖いような感覚。(←個人の感想です)自分の知らない味覚が開発されるので、なんとなくドキドキするのです。

こちら、赤坂の超有名店です。辛い物好きさん、お試ししたい人はぜひ〜!