澤田みづえの音楽活動ブログ

今日はなんの日?

ふふふ(謎の笑い)、バレンタインですね〜!

大変有り難いことに、女であるワタクシも毎年この時期には生徒たちから手作りチョコレートやわざわざ買ってきてくれたチョコレートを手渡しされ、なんだか恐縮しつつも嬉しくいただいております( ̄▽ ̄)

私の音大時代もバレンタインになると、子供の時からお世話になっていた大学の先生(ピアノの師匠)にチョコレートをお渡ししていたので、感謝の気持ちをチョコレートに託す気持ちが分かっていて。今自分が受け取っているチョコレートに生徒たちのそういう気持ちがあるのだろうな…と余計に有り難いのです。

こういう行事、どうせお菓子屋さんが仕組んだものだから…と冷めた目線で見てる方ももちろんいると思うのですが(笑)私はもらうことも、あげることもいまだにワクワクします。

本日は身内に4つほど渡す予定です♫みなさんも良い一日を( ̄▽ ̄)