澤田みづえの音楽活動ブログ

週末〜

昨日、今日とお天気が良いですね!

やっぱり太陽が眩しいとテンションが上がります^ – ^

皆さん、どんな週末をお過ごしでしょうか。

今日のレッスンでの出来事。

大人の生徒さん。ピアノに向かう前に少し(いや、結構?笑)雑談タイムがあったのですが、さてピアノにそろそろ向かいますか♫という頃、おもむろに

Aさん「私、毎朝…」

私「うん。」

Aさん「キウイを食べてるんですけど…」

私「…うん……え?」

なぜピアノに向かう今キウイなのか大いに疑問を感じつつも、とりあえず頷きつぎの言葉待ちの私。

Aさん「それで…最近のキウイがすごく硬いんです。」

私「お…おおう…そうなんだ…?」

Aさん「スプーンでくり抜いて食べてるんですけど、硬すぎるので…

小指を痛めてしまうんです…」

私、思わず心でシャウト!

なんと、指の話に繋がったー!!!!(笑)

以前もレッスンでズッキーニを調理した話をしてて、薄ーくオシャレに切ることに夢中になりすぎて指を負傷したという話をしていた彼女。

そういった意味ではこちらもそのテの話題に免疫がないわけではないけど、調理じゃなく、食べてるだけの話でそこに繋がる?!

と大爆笑でした。

そんなわけで(←どんなワケ?(笑))本日もAさんの少し天然で可愛いところに和まされ、癒されつつ楽しくレッスンは進んでいったのでした。

あー楽しかった。(笑)