澤田みづえの音楽活動ブログ

低気圧

今日は暖かく、春が近づくのを肌で感じられた1日になりました(*^▽^*)

と、思って油断していたらやっぱり夜は冷えるのね。。でたっ、最近得意の寒暖差!

そして、明日から天気が崩れるというじゃないですかぁ〜…そんなぁ〜またまた低気圧〜?(私は最近、低気圧で体調おかしくなります…。。)

「気圧でおかしくなることはないわ」という方も、寒暖差で体調が崩れることは十分にあり得ると思うのです。不安定な気候に負けず、呉々もご自愛くださいませ。

本日、大学入試を終えた生徒から連絡がきて

4月から大学生になれることになりました!」

待ってました!嬉しい報告!(*゚▽゚*)

そしてさらにメールの文はこう続いていました。

ピアノは弾けていなかったので全然ダメですが、先生には早く会いに行きたいです^ ^

……!!!!!!(←もうここで、嬉しすぎて声が出ない…(笑))

こんな事言ってもらえるなんて、私はなんて幸せな講師なんでしょうか… ╰(*´︶`*)╯♡

はじめて私の教室に体験で来た時は小学校高学年だったこの生徒さん、大学生になってからも音楽を楽しんで続けようと考えてくれていることに、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

これまでも私が指導してきたことをいっぱい吸収して、音大に入れるくらいの実力までに上達した生徒さんです。

これからさらに憧れの名曲がどんどん弾けて、ピアノを一生楽しめるでしょう。彼女のこれまでの努力が、一生モノの財産を手に入れた結果だと思います。

人に十分に魅せる演奏ができるまでに成長したこの生徒さんが、これからどのような曲にトライしていくのか、私も同行して楽しんでいきたいと思っています( ´ ▽ ` )