澤田みづえの音楽活動ブログ

今年は

発表会で頑張って演奏して下さった生徒たちに、こんなクッキーをプレゼント。

「きゃー!可愛すぎて食べれない!」

という生徒に

「いや、食べてください!(笑)」

と言いながら渡すという。(笑)

このクッキーをデザインして製作して下さった方、本なども出されていてアイシングクッキー界でとても有名な方なのですが、今回はとっても苦労してデザインや色合いを考えて下さったようで…何度かメールをいただき、色合いの提案などもいただきつつ、こちらの希望を叶えていただきました。

企業や大手デパート等のノベルティなども手掛けてらっしゃるので、正直なところピアノ教室の発表会の景品を作っていただくにあたり、お茶の子さいさい!なのでは?と勝手に思っておりましたが、、一流の方はどんなお仕事でも全力で!受け身やマンネリとは無縁の、”産み出す”という作業を常に懸命にやり続ける事ができる人を言うのだなと改めて感動しきり!でした。

私もそういう演奏者、講師を目指して努力し続けたいと思います。