澤田みづえの音楽活動ブログ

守りに入るべからず

高校、大学に在学していた頃くらいに友人につけられていたあだ名は

“チャレンジャー”

なぜかというと、新しいものに躊躇なくトライする体質で、特に目新しい食べ物など友人達が苦笑して懸念するような物でも率先して

「私、いっきまーす‼︎)^o^(」

と食べて

「おぉ〜さすがチャレンジャー‼︎」

と友人達が喜んでくれる(笑)、そんなタイプの人間でした。

しかし歳を経て、そういえば最近そういう新鮮な出会いをしていないかも…とふと思い、守りに入っていた自分に気づいた本日の朝。

大人になってもまだまだチャレンジしたことのないもの、訪れた事のない地などは山のようにあるわけで、終活ではないけれどこれからの人生はもっとチャレンジしていきたいと思っています。

といったわけで、手っ取り早く食べ物から制すのが良いのでは?と思い、人生初のタピオカ。(え。)

前置き長い割には、たいした話題でなくすみません。

思った以上に好み‼︎何事も食わず嫌いは損ですね。

仕事の事など考えながら、暫しタピオカとボーッとする時間は至福です。