澤田みづえの音楽活動ブログ

新しい動画を配信しました!

こんばんはー!

近くの桜の名所でいっきに桜が開花してきて、今年ももうそんな時期か…とあんぐりしております。

さてさて、そんな春めいたこんな日に、駆け込み⁈で、冬っぽい作品を弾いてみました。(笑)

シベリウス作曲”もみの木”に、ピアニストの宿題シリーズ第10弾として、初見でトライしています。練習時間は5分だけど、レクチャー入れてるので10分過ぎの動画になるという。(笑)

まぁ、いつものお決まりのパターンです。

左手のピアニスト立野泉さんが弾かれたとかで、流行っていた頃の噂は聞いていたこの作品。シベリウスを弾くこと自体、私は初めてで。良い経験となりました。

やっぱり人気な曲だけあって、美しいですよね。最近、ノクターンも配信したこともあって、渋い曲連投してます。

ようやくyoutubeの編集作業もすこーしずつですが、慣れてきました♫

是非この曲を聴いたことのない皆さんにも、聴いていただきたいです!