澤田みづえの音楽活動ブログ

嘘みたいに晴れた…

今朝の雪は幻だったのか?と思うほどの快晴で、今は青空が眩しいです。^_^

先程雪の中来ていただいた生徒さんのレッスンが終わったのですが、レッスン後に生徒さんの別の趣味であるガラス工芸で、ガラスビーズをたくさん作って持ってきてくださり、さながら出張ワークショップを開いてくださいました!(しかも、私一人のために…涙)

たくさんある色合いの中から好きな物を選んで、ブローチの台座に貼り付けていくのですが、色合いだけじゃなく、ビーズの大きさ、配列の順番により全然違った表情になり、ああでもない、こうでもないと迷いながら作りあげる時間は最高に至福でした〜!!(//∇//)

ひとつひとつのパーツには、小さいながらも中に小さく花や葉っぱのモチーフが細かく描かれて描かれており、本当に細かい仕事に感心しきりです。

普段ピアノのレッスンをしているだけのレッスン室の中で、ある意味不思議な体験ではありましたが、非日常の体験をさせていただいたようでありがたかったです。台座にしっかりと接着が完成するのが楽しみー!