澤田みづえの音楽活動ブログ

黄砂?

こんばんは!

先週の金曜日から喉の激しい痛み→声が全く出なくなりまして、昨日までレッスンを休講とさせていただいておりました。その間、レッスン受講予定だった生徒さんたちには、大変ご迷惑をおかけいたしました。。m(_ _)m

今回は体調不良に気づいた時に、すぐに病院へ駆け込んだのですが…

『あー、喉かなり赤いですねぇ。昨日から黄砂が飛んでるので、これはその影響だろうなぁ。アレルギーの強い薬を出しますね。』

と、謎の黄砂アレルギー判定により、私が日頃から飲んでいるアレルギーの薬よりもほんのちょっと強いやつ?みたいなのを処方され。。(・・?)

内心ハテナでいっぱいでしたが、お医者さんの言うことにいつも食い気味に意見できない私は、何も反論できぬまま(笑)すごすごと帰ってきたわけです。

しかしこれだけ喉の痛みが強いなら、今回も咽頭炎かなぁ…。(←常連)と自分では予想していたんですけどね…。

↓以下、想像↓

先生『また喉やってるね〜。いつも通り強い抗生剤だしとくね!』

からの、服用→えいやっ!( ´ ▽ ` )ノヤッタネ!

↑以上、想像はここまで↑

…となるはずが。

とんでもなく拍子抜け/(^o^)\

当然その診断と処方で治るわけもなく、日に日に喉の痛みと声枯れは悪化して、昨日まで声が全く出ないサイレントデイズを送っておりました。(ピーク時には家族とも筆談でやりとりして、ストレスもかかり、非常にしんどかったです。。)

今日は、昨日より幾分声が出るようにはなったものの、いまだ絶賛声枯れ中。レッスンには恐る恐る復帰したのですが、予想と反し割と最後の方では出るようになり。

まだ完全回復まではいっていないけど、確実に快方には向かっております!( ̄^ ̄)ゞ

非常に聞き取り辛い声を拾ってくれた今日の生徒さんたち、どうもありがとう!!(>人<;)早く治します!