澤田みづえの音楽活動ブログ

梅雨…きますよね??

こんにちは!

ここのところなんだかんだで更新が途絶えておりましたが、無事再開です。(笑)

梅雨を通り越して、夏が先にやってきたような近頃の陽気。なんなんでしょう。特に今日なんて6月とは思えない気候で驚きます。梅雨は来るのでしょうか。(来ますよね?)

こんな暖かく湿った感じの気候でも、私の周りではコロナや胃腸炎、水疱瘡などあらゆる病気の感染を耳にしますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ようやく本日は金曜日ですね〜。月曜日からここまで来るのが本当に長く感じることが多いのに、月単位となると時間が経つのは飛ぶように速く感じます。(本当に不思議です。)1日の流れの速度と、1週間とかひと月の単位となると明らかに感じ方が違うなぁと。

そんなわけで(?)いよいよ、発表会まで3ヶ月ほど。私の中ではいよいよ恐怖の(笑)カウントダウンに入ってまいりました。毎年この時期になると、あれもやらなきゃ、これも準備しなきゃと気持ちが焦ります。

しかし、まだ最後まで譜読みの終わっていない状態の生徒たちに対して、『うわー!もう時間がない!』と焦っているのは、私だけで。(笑)

当の本人である子供達は、あいかわらずのんびりマイペースにレッスンしております。(@_@)

毎年感じますが、子供の感じる3ヶ月と大人の感じる3ヶ月の違うことといったら…(苦笑)。

明日は朝9時から夜まで、30分ほどの休憩しか取らずに講師サワダはレッスンを続行致します!!!(なぜこんなにスケジュール詰め詰め…)

それぞれのゴールに向かって、全力で指導してまいりますので皆さんよろしくお願い致します!!