澤田みづえの音楽活動ブログ

久々に、youtube

みなさん、こんばんは〜!

次までのレッスンまでの隙間時間に更新しております。ですので、手短に♪

先日youtubeをめちゃくちゃ久々に撮りましたので、お知らせです。

今回の演奏曲、ドミニコ・スカルラッティのソナタです。いつものごとく、初見で演奏しております。

今回は”ピアノの演奏において、歌心がある演奏をするにはどのようなコツがいるか?“というところに着目して、お話させていただいております!

指はある程度動くけどいまいち棒弾きで、表現力に欠ける。人を感動させるような演奏に憧れるが、いつも表現面で悩むことが多い…等々、お悩みの方にご参考にしていただけるような内容かと思います。

ぜひ、チェックしてみてください!

そして、内容にご満足いただければ、是非高評価もしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )