澤田みづえの音楽活動ブログ

梅雨が明け、…

今日から夏休みですね!!

夏休み初日から早速今夜は夏祭りだ!!と期待に胸膨らませ、レッスンでも楽しみにしている!と嬉しそうに話してくれていた今日の生徒たち…。

ピアノ教室の近くの稲荷神社では、小さい規模ながら、毎年恒例近所の子どもたち楽しみにしている盆踊り&夏祭りが本来今のこの時間に開催しているはず。

それが、開始とともになぜか雷雨。お祭りは18時開始で、18時に太鼓の音がドドン!と威勢良く響いたその次の瞬間。轟く爆音と時々稲妻が光りだし、大雨がドサドサ降りだして、ほんの数分の間にとんでもないことになっています。。

ちょっと待って!梅雨明けたって言ってたばかりじゃないの!(怒)

祭りの音は速攻止んだけど、雷雨の音は益々絶好調!せっかくの夏祭り、早く止んであげてよ〜。

あまりに波乱の幕開けの子供達。今年の夏休みもこんなことに負けず、たくましく生きてほしい。(涙)