澤田みづえの音楽活動ブログ

残り1週間

夏休み、とうとう残り1週間となりましたね。世の中の親御さん、子供達が登校しだす始業式(その日を、世間ではゴールと呼ぶ…)はもう目の前!一緒に完走しましょう!(笑)

私は公私共に本当に時間が足りず、混沌と呼ぶに相応しい日々を送っていますが、さらに変な癖というか、忙しい時ほど断捨離を始めてしまったりする衝動があるせいで(←今ここ)、タスクが必要以上に増えて、恐ろしいことになっております。

なんで今これを始めちゃったんだー!?って、己の行動を悔いて心でむせび泣きながらも、一度始めると手を止めずにゴールに向かうしか終わらせる方法はなくて、時間とにらめっこしながら、とにかく地味に進み続けています。

そして進み続けさえすれば、いずれは終わる。

まずは一歩踏み出せるということが、人生もピアノの練習においても一番ハードルが高いことなんだなぁと思いながら汗をかく今日この頃。

はぁ…それにしても、ゴールは遠いぞ…(笑)。