澤田みづえの音楽活動ブログ

無欲からの祝盃。

今年は9月22日に発表会を開催するため、学校の文化祭と見事にかぶってしまった生徒は泣く泣く発表会欠場となりました。

来年は生徒さんの中に受験生も何人かいるので、9月はきっと忙しいかも。。と思いつつ、あまり考え過ぎていると開催時期を伺ったままどんどん時が経ってしまうので、先日、今年の抽選会に初参戦。

いつもは一発で当たるなんてことは皆無のこの抽選会。本日も30組以上の団体が抽選に来ていました。(相変わらず多い…)よっぽど良い運気が巡って来ている時期でも、当たるのは2回目以降。もはや毎月抽選に行くのはお決まりコース。

…ということで、意気込みも何もなく無欲のまま(なんなら無表情のまま)スンと抽選箱からカードを引くと、なんと…

5番!(えー!!!)

思わず、自分の手元を二度見。(笑)  

しかし、4番までの番号を引き当てた方々が私が押さえたかった日曜日を微妙な時間帯を残して全て押さえてしまったため、当教室は9月最終土曜日の午後~夜間の時間帯で開催することにいたしました。万が一生徒さんたちの登校日、試験、学校行事等が重なってしまった際にもおそらくこの時間帯で取っておけば融通は利きやすいかと。なんせ、13時から22時までの枠なので。(笑)

生徒の皆さん!来年度の発表会は、

2025年9月27日(土)

と、なります!!!(まだ今年の発表会も終わってないのに!(笑))

…いやはや。今年は抽選会への参加が1回きりで済んだこと、本当にホッとしてます。ボソ。