澤田みづえの音楽活動ブログ

体験レッスン

こんにちは!

土曜は朝からいつも仕事でバタバタですが、今月は発表会までに全てのレッスンを終えているので奇跡的にオフのスタートの週末になっております。

私用で片付けなくてはならないことが色々とあるのでその用事を朝から済ませつつ、後回しにしてきたことについて時折考えられる一日になるかな?とも思っております。

さて、昨日はレッスンが何件か(今思ったのですが、レッスンの数ってどういう単位で数えるんだろう?😅)入っていたのですが、そのうちの1つが体験レッスンでした!

発表会前は普段よりも追加でレッスンされる方が多く、私のスケジュールは常にパンパンどころかパンク寸前なので(笑)発表会が終わるまで体験はお待ちいただいていました。(お待ちいただいてありがとうございました!😊)

体験レッスンは生徒さんももちろん緊張されているんだと思いますが、私も体験の方が来るまでの間はなんとなくどんな方か分からないため、ソワソワしています。(笑)講師歴も十分長いのに、この感覚はまだまだあります。😆💦

しかし体験の方が来てからは、ご入会後に必要なことをお伝えしつつ、保護者様などのご質問に対応し、レッスンもしなくてはならないため、通常のレッスン以上にタスクは多い!結局その忙しさで”はじめまして”のソワソワ感は一気にどこかへ消え去ります。

昨日来ていただいた体験の女の子は、とても可愛らしい小学生。一緒にいらっしゃった保護者の方曰く、いつもより緊張しているということでしたが、こちらの言うことにきちんと受け答えも出来、時折可愛らしい笑顔も見られてホッとしながらレッスンを進めることが出来ました!😌

保護者の方よりご帰宅後にすぐご入会ご希望のご連絡をいただいたので、10月より生徒の皆さんの新しいお仲間が増えます🥰昨日はおとなしい感じの女の子でしたが、私やレッスンに慣れたら本来の活発なところなど(親御さんがいつもはもっと活発です!と仰っていました)がたくさん出てくると良いな♪と思っています!