澤田みづえの音楽活動ブログ

おはようございます、霧雨です。

これからグッと寒くなるとの予報ですね〜!

不安定ぎみな気候の秋とは言え、今年は

『緩急、こんなに分かりやすくつけなくても。』

と思わず突っ込んでしまいそうにのる気温のアップダウン、みなさんくれぐれもご自愛くださいね。

さて。

本日は珍しく、ホール抽選でも発表会当日でもないのに、朝から大泉学園に到着しております。(笑)

これからレンタルレッスン室にて、大人の生徒さんのレッスンです。

『え。先生の教室のピアノ、とうとう壊れた!?』

と、最近のピアノの不具合っぷりを振り返るとそう思われそうですが、違いますー!🤣

昨年度より当教室では、大人の生徒さんだけによる会を開いており、みなさんでお食事したり、レンタルスタジオで私が公開レッスンを行ったり、参加者全員で日頃できないアンサンブルを2台のピアノを使って行ったりします。

この会はなるべく気楽に参加していただきたいという思いもあり、終始堅苦しくなく、日頃マンツーマンで私としか接点のない生徒さんたちが他の方がどのようなレッスンを日頃受けているのかとかを知ることが出来たり、生徒さん同士の交流の場としてとても楽しく、和やかな雰囲気です。

本日はその会場となるレンタルスタジオにて、2台ピアノ(2台のピアノを使ってアンサンブルする)のレッスンなどを行います!

さあ、今日も一日楽しくいきましょう!