澤田みづえの音楽活動ブログ

ハンガリー!!!

帰国後、「行きたいなあ」と思いつつもなかなか行けずにいたハンガリー。

今改めて当時の写真などを見てみると、住んでいた頃には普通に見えて
しまっていた風景もいちいち素敵すぎて
「こんなところに住んでいたなんて夢みたいだな〜」と
思ってしまいます。

とかくレッスンからの帰り道は、心身ともにぐったりと打ちのめされている事も
多かったりして(笑)うつむきがちに景色も見ずにあーだこーだと考えながら
歩く事が日常でした。
”ドナウの真珠”と呼ばれるようなブダペストの夜景を間近にしながら
「なんて勿体ない!」と今更ながら当時の私に喝!を入れたい気分になることも
今ではしばしばあります。

なぜ、こんな話題かというと今日は偶然にハンガリー在住の方のこんな素敵なブログを
見つけてしまったからです。
http://kazumi812.exblog.jp/ 

読み進め、ブダペストの写真を見るたびにフワーと良い気分になり
リラックス出来ました。やはり自分のルーツはあの場所にあるのだなぁと。

皆様も、海外へお出かけの際には是非ブダペストへ足を運んでみて下さい。