澤田みづえの音楽活動ブログ

summer concert

7月3日にsummer concert こと、
2011年度の発表会が、文京シビック
ホールにて無事に終了致しました♬

3人の講師で力を合わせて準備から
当日の裏方等々まで運営しましたが、
滞りなく無事に終了することが出来たのは、真剣に音楽と向き合う生徒さん、その演奏を後押しする保護者の方々、又当日に足をお運びいただきましたお客様等々…その場にいらした全ての皆様のマナーがとても良く、落ち着いた演奏会の雰囲気を皆さんで作りあげていただいたからだと思っています。

当日あの場所にいらした方々全てに
心より感謝申し上げます。

基本的に発表会は毎年自由参加とさせていただいているため、毎年様々な事情により出演者の人数が変わります。

今回は当ピアノスクールからは今回の出演者は10名ほどでした。

年齢は4歳〜大人と幅広く、曲目も
本人が選んでいるので多種多様…。
曲目にも既に個々の性格や趣味が見えまさに皆さんの手で作り上げた発表会
でした。

4歳のピアノを始めてまだ一年にも満たない生徒さんが前々日より高熱だったのにも関わらず(T ^ T)”ひげじいさん”を熱唱しつつの演奏(二番では、振りつけも披露しながら演奏)をしてくれたのを始め、今まで何度も舞台を踏んでいるのにもかかわらず初めて”アガる”という恐ろしい経験をした大学生など色々ドラマはありましたが、今年も皆さん自分で選んだ曲を最後まで責任を持った演奏をしてくれて、あっぱれ!!!でした!!!!

みんな、素敵な演奏をどうもありがとう♬

※写真は講師サワダと7歳の男の子の
連弾の演奏中のものです。

20110707-215306.jpg