澤田みづえの音楽活動ブログ

…ん?…んん⁉︎

 今年はみなさんが辛そうな中、花粉をあまり感じません。

もしや、と思いつつ「いや、そんなことないよね…」となっていたのですが、どうやらこの確信は本当のようです。

ワタクシ、重度の花粉症、卒業!かもです∑(゚Д゚)

思えば花粉症デビューから何年も月日は流れ、そこからあっという間に重症患者となっておりました。近年では一番強い薬しか効かず、このまま一生いくのだな…と受け入れつつありました。

しかし今年はあまりにも症状が出ないため、花粉の季節だと忘れてマスクをせずに出てしまい、外出後に『…ハッ‼︎‼︎』となるという…。。なんとも大胆不敵なことをやってのけております。

しかし全く治ったか…というと、そこはまだまだ怪しげで。マスクを怠った時は、その後少しの間喉がヒリヒリとします。。

花粉のせいでなぜか右目の睫毛がごそっと抜けて2ヶ月くらいは生えてこないという…ここ数年の(お医者さんも『花粉症で睫毛抜けるの⁉︎こわっ‼︎』と(笑)思わず言ってしまうような)ホラーな症状も今年は特にないです♫

せっかくいただいたこのチャンス!これから生まれ変わったつもりで、せっせと予防につとめなければ!