澤田みづえの音楽活動ブログ

ゴールデンウィーク目前!

こんにちは。

昨日とはうってかわって、快晴すぎる東京!

今日は、午前中からすでに夏日です。

つい先日まで春休みだったのに、もうゴールデンウィークですよね。『さぁ、休み気分を抜いて気を引き締めて行こう!』と決意する頃に、丁度よく?次の連休が来て、またおやすみモードに突入してしまうので(笑)、切り替えが子供達も難しいだろうなぁと思います。

今年のゴールデンウィークの連休具合は世間的にどうなのでしょうか?

まず明後日からは3日間連休ですよね。そして、また平日が何日か続いた後に4連休。

これ、バカンス好きな外国の方とかだったら、きっとその挟まれている平日は、全部お仕事も学校も無し!ってしそうだなぁ。(笑)

でもここは日本なので…連休に挟まれた平日は、学校の授業中にもボーッと次の連休を恋焦がれて、指折り数えている子も多そうですね!(笑)

このような連休には、生徒さんたちには思いっきり遊んで、楽しく過ごして欲しい!というのが1番の願いです。^^

でも、普段取り組めないような量の課題をこなすことで確実に力はつくので、学校やレッスンがないこの時期をうまく使って、じっくりおうちでピアノと向き合う時間も作ってくれると嬉しいです!

連休明けのレッスンで『ゴールデンウィーク、楽しかったー!終わっちゃったから悲しいよー(>_<)』っていう、みんなの元気な言葉が聞けることを心から楽しみにしています!