澤田みづえの音楽活動ブログ

お祭り

昔ながらの?夏らしいお祭りがご近所の神社であったので、
写真にとってみました。

matsuri

とっても狭い敷地に何軒か出店があり、そこにビッシリと
近所の人人人・・・・なんだかとってもローカルな匂いのする
アットホームな祭りで盆踊りなんかも開催されていました。


私自身は張り切って愛犬2匹を連れていってみたのですが、これが大失敗。
神社の境内に入れない人が道路にまで溢れ出して、もともとビビリ屋さんの愛犬2匹はやはり馴染めない様子でした。。

出店のものってあんず飴にしろ、チョコバナナにしろ昔から
色々と大好きなモノが多く幾つになっても心躍る私なのですが、
今回はあまりの人口密度の濃さに犬ともども困惑してスゴスゴと何もせず
帰ってきました・・・。