澤田みづえの音楽活動ブログ

毎年恒例

こんばんは。今日は発表会の時期についてです。

毎年恒例で3月末と決まっていた発表会ですが、
今回は5月を予定しております。

発表会は私の生徒だけじゃなく、ほかのピアノ教室の生徒も
合同で行う為にいろいろと調整が必要となってきます。


いつも行っている3月末は特に年度末である為いつも何かとバタバタとしているという結論で、
5月くらいの時期が最適ではないか?という話になっております。
(ゴールデンウィークなどこちらもバタバタではないかと言う説もあるのですが。。。)

またこの時期につきましても”実際やってみたらこうだった”
”次回はこうしたらどうか?”などの意見がおそらく出てくる事と思います。

試行錯誤しながらよりよい発表会をめざし一年一年と積み重ねていけたらいいなと思っています。