澤田みづえの音楽活動ブログ

大詰め〜!^_^;

最近急激に寒くなってきましたね。ようやく冬の到来を感じられる気候に。

そのせいかみなさん体調を崩されたまま、長いことすっきりと治らずに困っている生徒さんや保護者の方がちらほらいるような状態です。。

さて、表題にも書きましたが、発表会に向けての詰めの作業がいよいよ大詰め!!!を迎えました。

生徒のみなさんは今日のレッスンでは普段見ることの無い必死な表情や、緊張の表情、、

そして何よりも講師サワダにどうにかしてほしい…
と、すがるような眼差し…(笑)

そんな様子を見ると、こちらもつい拳を握りしめ頑張れ!!!!
と思わず熱くなってしまうのでした。。

毎年この時期はレッスンも休みなく朝から晩まで詰まっていて、クタクタになってしまう疲労困憊の時期でもありますが、一方であと少し頑張れば!という出口がチラチラとチラ見出来るそんな時期でもあります。

それは日々頑張ってきた生徒たちも同じこと。

あと少しのところを詰めの作業を投げ出さずに頑張れるか。
その少しの努力を惜しまず、本番を迎えてほしいなと願っています。