澤田みづえの音楽活動ブログ

帰福!

昨日から帰省で福岡に来ております。

新幹線は乗車率200%という!ことでしたが、私は今回飛行機。空港はさほどごった返すという感じでもなく平和に過ごせました。

飛行機に乗るのは仕事で数年前にハンガリーへ渡った以来のことで、離陸と着陸時が相変わらず緊張して苦手だなぁ… ;^_^Aと思いました。。

以前ハンガリーに留学していた頃は、大学の試験だ夏休みだという時期に日本へ帰ってきたり、国際コンクールを受けに他国へ渡ったりと年に数回は飛行機に乗っていた世界を股にかけたビジネスマンみたいな時期もありました。

ハンガリーへは乗り換えが順調にいっても軽く14時間くらいはかかってしまうので、飛行機での長い時間の過ごし方はかなり慣れています。

お陰で、離陸のエンジン音を聞いただけでなぜか睡魔におそわれ、暫く起きずにいる体質に。。猛烈な眠気で、14時間の道中殆ど寝ているので数回ある食事の時間も起きられず、、起きた時には私の席の前には『起きたら、声をかけてください。お食事お持ちします』という札が2回はかかっていて、、たいてい他の人たちとは別の時間にモソモソご飯を食べている事態に陥ります。

今回は国内の短いフライトだったことと家族が一緒だったので、そういうこともなかったのですが、着陸に近づくにつれ心地良く眠くなってしまいました。

着いてからは、久々の博多ラーメン‼︎

美味しかったです〜(^o^) ♡