澤田みづえの音楽活動ブログ

オンラインレッスン、始めました。

こんばんは。

依然としてヘビーなニュースが後を絶たない日々が続きますが、そんな中ちらほらとご要望があり当ピアノ教室でもオンラインレッスンを始めました。先週より試験的に始めたところ、譜読みから仕上げの手前までの通常レッスンにおいてはかなり有効な方法であるとわかり、本格的に希望される生徒さんを募集し始めました。

この時期外出がなかなかできない状況で正直習い事どころではないという意識の方もいる一方で、習い事も幼稚園や学校も一斉にお休みになり、一日中リズムがなくだらだらしてしまって困っていた…というお悩みをもつ親御さんの方が多くいらっしゃいます。

オンラインレッスンは普段生活しているおうちでリラックスした状態で受けられるレッスンということもあり、普段どのような感じで練習に取り組んでいるのかを講師側も知ることも出来て、双方にとってメリットがあると感じることのできるレッスンです

是非こんな時期だからこそ、オンラインレッスンを受けることで行き帰りの時間の節約や、また感染のリスクから自分の身を守っていただいて、安心してピアノを続けていただければと思います。