澤田みづえの音楽活動ブログ

レッスン!

今日は例のごとく(知らんがな!と突っ込まれた貴女、正解です。なんのこっちゃですよね〜( ̄▽ ̄))午前中にはなんだかスイッチが入らずに、午後から急にやる気スイッチオーン!

普段手をつけない場所のあっちだったりこっちだったりを先程まで掃除していたのですが、いつも手をつけていない場所ってアレ(←何?)ですね…普段気にせずに(か、見て見ぬふりか)しれーっと生活出来ているのに、一度手をつけ出すと収拾がつかなくなる。。これピアノとかも同じだなーと思います。(←えー!無理矢理!)

さーっと気持ちよく弾けているかのように思えても、細部に渡り気にして聴き始めると、『だめだわ…これ、禁断の場所に足を踏み入れてしまったわ…』といつもよりも下手になってしまったような気がして。。

『あー!いっそ、気づかないままいけば良かった。昨日までは調子良く弾いてたのにー!』とまでは思ってはいけないけど、思ってしまう。。(どっち)

全部出来ていると思っていたのは細部に気づかなかった自分が至らなかっただけで、そういう意味では全然仕上がっていたわけではないですからね〜。

とか掃除のことからピアノのことまで飛躍してなんやらかんやら呟いているうちに本日のお仕事が7分後に迫ってまいりました。(笑)

さぁ、本日も頑張りましょう!