澤田みづえの音楽活動ブログ

可愛い贈り物

当教室に長年通われている生徒の妹さんのお話。

お母様の抱っこ紐の中からキョロキョロレッスン室を見渡していた赤ちゃんの頃から、つかまり立ち、よちよち歩き、幼稚園の制服姿、そして現在小学1年生に至るまで、お姉ちゃんのレッスンに付き添って来る姿にいつも成長を感じています。

幼児の頃にはレッスン時間に待っていることが時には出来なくてぐずったり、そのままレッスン室の中で眠ってしまったりしていたのに、今ではレッスン室に来るとお姉ちゃんがピアノに座るのと同時に机の前に座り、終始静かにお絵描きか私へのお手紙を書いてくれています!!( ´ ▽ ` )

すっかりお姉ちゃんになりました。

最近ではその時間は毎回必ずと言っていいほど私への手紙や折り紙で作る工作を製作していて、お姉ちゃんのレッスンが終わる頃に恥ずかしそうに手渡してくれます!この時の仕草が最高に可愛い〜♫

毎回その文章や作り出す作品、そしてそこにこめられている気持ちなど、いつもレッスンの一日の疲れが吹き飛ぶほど(大体、その子のお姉ちゃんは最終レッスンなので)ほっこりとした温かい気持ちになります。

今回はこんな感じの作品を頂きました!

吹き出しの台詞が立体的で可愛い♡