澤田みづえの音楽活動ブログ

おさめましたー!

昨日。仕事納めでしたー!

今年も多くのレッスン、通ってきてくれた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、有難うございました!^_^

『クリスマスなのに、先生レッスンしてくれてありがとう…。』と、手作りのカードを手渡してくれた生徒や、

『今年も1年、本当にお世話になりました』と仰りながら美味しいチョコレートをプレゼントしてくれた生徒のお母様など…

今年も最後まで皆さんの温かい気持ちに包まれて、締めくくることが出来ました。

講師である私の方が日頃のレッスンを通して皆さんに大切なことや今まで気付かなかったことなどを気付かせてもらえているなと思うことが多く、良いレッスンをして恩返しをしないといけないな!と気が引き締まります。

日々、成長している生徒の皆さんを見ることで自分が何が出来るのかを考えさせられ、そのことで自分も成長できる。。

本当に有難いことだなと思っています。

さて、昨日今日と遅ればせながら、普段はリビングにあるクリスマスの飾りを玄関に持ってきて、雰囲気チェンジ。

こちら、大変気に入っている北欧のクリスマスのオブジェ。毎年新作が出ることもあり、その都度一体は揃えてきたのですが、今年はお篭りクリスマスの需要が多いことからか、あっという間に完売してしまい(泣)…大幅に出遅れた私は昨年までのものだけで飾ることにしました。

しかし生徒たちからは、可愛いー!こういうの、うちにも飾りたいけど、うちにはクリスマスツリーしかないの…など、数々のお褒めの言葉をいただきました♪やったー!

…さて、今日からぐっと冷え込んでいます。

気忙しい年末を迎えますが、

どうか皆様、

佳いお年をお迎えください。