澤田みづえの音楽活動ブログ

一年間お疲れ様でした

年末のご挨拶のようなタイトルですが、本日は多くの公立小学校でも修了式となるようなので、このタイトルとなりました。(私学の修了式はもっと早いですよね^_^)

桜が今にも咲きだしそうな雲ひとつない天気、子供達も一年過ごした教室に別れを告げ、明日から始まる春休みに期待を膨らませていることでしょう。

本日もこれから体験レッスンの方や、他県から通っていただいている大人の生徒さん、また夜には保育園の時から通っていただいている中学生の生徒さんなど…一つ一つ大切にしたいレッスンが目白押しです。

現在ありがたいことに、体験レッスンのお問い合わせやご予約を多くいただいております!(今週は連日で体験が入っています。)

新しい生徒さんや保護者様との出会いは、とてもワクワクで楽しいのですが、実はお会いする前は私もドキドキです。体験に来ていただくお子様や保護者の方もきっとそのように緊張しながら、足をお運びいただいていますよね。

私は元々お仕事モードではない時は人見知り気味なところがあります。

しかし、そんなことを言っていては体験レッスンにならないので(第一先生が人見知りで、体験の方と目を合わせられないし、喋れない。…では、体験にならないので。(笑))自分の中に少しはあるであろう社交性を振り絞って発揮!しております。( ̄∀ ̄)

そのため、頑張りすぎて一人でしゃべりまくり、今日は空回ってるな〜などと自己嫌悪になってしまうこともあるのですが、そのような場面に遭遇した際は先生も今日は緊張してるんだな…と思って、ご容赦くださいませ。。(//∇//)ハハハ

さあ、今日も一日生徒さんの上達のため、私は頭の中をすっきりと覚醒させて、フル回転で張り切ります!!レッスンに来ていただくみなさん、本日も楽しく有意義なレッスンにしていきましょう!