澤田みづえの音楽活動ブログ

連日、幸せをいただいています

最近嫌なことがあり、落ち込んだり、イライラしたりが激しかったのですが、やはりピアノの練習やレッスンをして生徒さんの笑顔を見るたびに心が軽くなるのを感じています。

さて、一昨日、本日と可愛らしい旅のお土産を生徒さんたちにいただきました。

まずは、大阪のお土産とのことで↓こちらをいただきました!こういう入れ物がとにかく大好物のワタシ。。生徒さんのお母様、よく分かってらっしゃる。。( ̄∇ ̄)

いつもその方には何かと可愛らしい容器に入ったお菓子をいただくのですが、本当にありがたいです!中身はグミだそうです(〃ω〃)

そして、先程レッスンの時に違う生徒さんの保護者の方からいただいたお土産は、長崎のものだそうです!

これ、なんと、クッキーが入っている入れ物がマグカップなんです!!!

一人で開封後、ワーワー興奮してバシバシ写真を撮る怪しいワタシ…。。(笑)マグカップも渋めの色でドストライクでございます!!!はぁ、、可愛い。可愛すぎる…。なんなんだこれは。。と呟きながら、ことあるごとに就寝時まで眺め続ける予定でおります。(笑)

レッスンは日々いろんなことがあるけど、なんとか元気にやっていけているのは、こうして私に心配りをしてくださる優しい生徒さんたちや保護者の方たちのおかげです。

また嫌なことがあり、ブログに書いたら心から心配して下さって、お忙しい中速攻ご連絡をくださるような方もいらっしゃる。。(>_<)

人生のピンチに立たされた時にこそ、いつもそばで励ましてくれる方や話を聞いていただいたり、力になっていただいている方の存在に改めて気付かされるものだなぁと最近強く思っています。 

講師は”いつもありがとうございます”と言われることの多い職業ではありますが、こちらの方がみなさんにいただいているものが確実に多いと思っています。元気な心を下さる生徒のみなさん、また保護者のみなさんに心から感謝です!(^-^)