澤田みづえの音楽活動ブログ

福島の旅。・・・おまけ。

福島の旅の二日目は思いがけず雨に降られて
(たいして予定もなかったのでよかったのですが)
「これじゃぁ、寒いし、観光も出来ないねぇ・・・。」と、落胆しきり。

もともと思いつきの旅だったのでどこに何があるかも、
観光スポットもまるで分かっていなかったのですが
とりあえず車を走らせてみると・・・ドドーンッ!!!と
新しげで大きな建物が!!

駐車場にも観光バスが停まっているし一般車両もたくさん停まっていたので
とりあえず行ってみることに。


入り口にはチケット売り場があり、どうやらここは水族館のもよう。
水族館はわりと好きな方なので、ちょっと迷ったものの入ることに。

特に目玉となる魚や、仕掛けはなく思えたのですが
一番感動したのはこちらの水槽!!

fukushima-marin

中には多〜くの魚がスイスイと回遊中♪♪
画像は画面いっぱいいっぱいに水を写しているのでよく分からないのですが、これは三角推のような形の巨大?水槽で(この形の水槽が見られるのは日本でここだけらしいです。)珍しいのです。
水の色もアクアマリン色で綺麗☆

ちなみにこちらの水族館”アクアマリンふくしま”というところだったらしい(曖昧です。笑)です。