澤田みづえの音楽活動ブログ

どんな夏をお過ごしですか?

今、生徒たちの中にはコンクールに追われている子もちらほらですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も”夏”といえば学生の頃はコンクールを”受ける季節”という感じで、
あまり遊べた記憶がなく。。いつか大人になったら、思いっきり羽を伸ばして
遊べる季節にするんだ!!!と(笑)思いながら毎日練習していたものでした。

結局大人になってもたいして羽を伸ばす事もなく、コンクールを受ける子たちや
音大受験生のサポートに追われているわけですが(笑)、それもそれで良い夏!
なのです。

先週、本番が終わって2日後に「遊ぶなら、今でしょう!」と鼻息荒く(?)
向かったのは海!!!千葉の海に久々に行ってきました。

p1050615

海水浴もしたのですが、私の印象に残ったのは上の画像の海。
これは展望台の上から見た海で、ここは海水浴というよりは水上バイクが多い海でした。

こんな入り江みたいな景色を、こんな近くの日本で見られると思っていなかったので
うわー!っと感動してしまいました。

特にこの夏は宿泊をする旅行は予定していないのですが、こういった
”少し足を延ばして、おおいに感動!”みたいな少しずつ日常とは違った行動を
とってみたいなと思っております。

皆様も良い夏を!!