澤田みづえの音楽活動ブログ

動物づいてます。

家人が動物にすっかりハマっているので、最近では水族館だとか動物園だとか
へ出かける事が多い我が家。家に買ってくるグッズでさえも何かと動物づいています。

私も出かけて思い切り体を動かしたり、遊んだりして帰ってきた方が
練習も集中出来て、はかどることが最近明白になってきました。

今日は多摩動物公園までお出かけしてきました。

私の一番好きなキリン。
この時間はもうすぐ小屋に帰る帰宅時間なのか、みんな同じ方向を向いて
動きの無い状態。(でも口はモグモグ。)

img_0899

そして、なんだかシュールな表情で同じ場所を見つめるカンガルー。
こちらは特別意味なく同じ方向を偶然に向いた感じ。(キリンとの違いは
何なのか?と問われれば答えられないけど。)

img_0901

多摩動物公園へは初めて行ったのですが、ただの動物園を歩いてまわるのとは違いますね。
ちょっとした登山!でした。

山の中にあるので、地形をそのまま生かしているところがきっと元々森の中や山の中で
生活する動物にとってはのびのびと出来るのかもしれません。どのエリアも広々としていて
なんだか安心してみられる動物園でした。(狭いところにギチギチ動物が入れられているのを
見ると心が痛むので)

帰りは行きよりはマシな交通状況で、無事に帰宅。
さてこれからしっかり練習してきます!