澤田みづえの音楽活動ブログ

3連休

3連休、終わってしまいましたね。
皆様、どんな3日間をお過ごしでしたか?

私は土曜日、日曜日とレッスンがあり、昨日の月曜日が唯一の全休。
この日はハンガリー留学時代からの大親友であるフルーティスト伊藤真智子氏と
私の家族とで栃木県の佐野まで行ってきました!

今回の目的は厄払いと、ショッピング♬
はじめはかの有名な”佐野厄よけ大師”にて、しっかりと厄払いをしてすっきり肩を軽くしてきました。

img_11334

二人とも、本堂で厄払いの儀式に参加し、大きいお札をもらってきました!
大人の方はもちろん、中高生や、幼児など子供もちらほらいました。(はじめて知ったのですが、
若干4歳でも厄年なんですね。びっくり!)

年が変わったところなど節目の時期だと結構混むと思うのですが、中途半端な時期だったので
あまり思った程人出は多くなかったように思います。

その後、嬉々として近くのアウトレットへGO !!!
あっちこっちと見て回り、すっかり厄がとれた気分にますますなりました♬(笑)

帰りに車中から見たこの夕日はとても眩しく、美しかったです。

img_11361