澤田みづえの音楽活動ブログ

お天気続き♫

本日も快晴‼︎カラッとしている空気だとお肌には悪い(これ切実…トホホ)反面、どうしてこんなに清々しい気持ちになるのでしょうか( ̄▽ ̄)

本日のレッスンをもちまして、お陰様で2015年度のレッスンをすべて無事に終了致しました‼︎

会社勤めの方など団体に属した形で働いていらっしゃる方は仕事納めの日に出前をとったり、みんなでパーッと飲みに行ったりして楽しく終わるとかあるのかもしれませんが、私はひっそりと(笑)仕事納めのためそんな派手?なことはもちろんありません。

来年度のスケジュール帳のチェックをして既に入っているレッスンの予約を書き込んでおいたり、レッスン室の片付けをしたりして、『うん、うん、これでよし……』とかなんとか呟きながら静かに幕を閉じます。

自分が生徒さんたちのためにどれだけ力になれたのか…そして来年度はさらにどんなことを展開していくべきか…反省と希望を持ってあと今年も残すところ2日、できるだけ穏やかに思慮深く(?)過ごしたいと思います。