澤田みづえの音楽活動ブログ

お仕事終了です。

こんばんは。

こんな時間でも(現在18時ごろ)すっかり夜の暗さ…しかし、昨日からすごく寒い。。

今日は先週に引き続き、胃腸炎のためお休みのご連絡をいただいた生徒が一名おりました。ノロみたいなウイルス性胃腸炎が近所の保育園や学校等で大流行らしいです。あと咳の風邪が長引いている子も多く。

この時期の体調管理は大人でもうまくいかないですよね。私も風邪やインフルエンザのようなウイルスに負けなくなるような噂を聞きつけて、とあるお茶を取り寄せて飲み始めた翌日に咽頭炎で倒れるなど…(笑)結局何がしたかったんだか分からない状況に陥ったり。

まぁ飲み始めてすぐの出来事なので、お茶の効能がなかったとは言い切れず。また再度チャレンジしてみようかなと思ってはいますが。。

…希望はまだある‼︎

みなさん、元気にこの冬を乗り越えましょう。