澤田みづえの音楽活動ブログ

仕事納め!

こんばんは!

本日はいよいよ仕事納め。

2016年度のレッスンが幕を閉じました。レッスン後、夕方外に出てみたらとんでもなく寒い日だったという事実に気づいた今日。生徒さんたち、こんな寒い中本日もレッスンへ来てくれてありがとうございました。

仕事でもプライベートでも大きな変化や転機と呼べるような出来事が多く、必死で過ごしていった本年。特に発表会後の5月あたりから現在の師走まではあっという間の月日でした。。時々忙し過ぎて記憶が飛ぶほど、やりくりが大変だったことも。

先日からほんのちょこちょこではありますが、窓掃除や普段手をつけない場所のお掃除など始めました。

掃除はけして得意な方ではありませんが、この『大晦日までにココとココとココの掃除はやるぞ‼︎』と来たる期限に向かってがむしゃらに突き進む感じは性に合ってる…(笑)‼︎

今年はプライベートもしっちゃかめっちゃかな忙しさなので^^;地道に無理せずやりま〜す。

これから仕事を納められる方、その後大掃除やお正月の準備に入られる方、共に頑張りましょう!(*^▽^*)