澤田みづえの音楽活動ブログ

ここのところ毎日…

お日様が眩しいくらいの快晴で、一昨日土曜日のレッスンでは半袖姿でレッスンに来る子供達も目立っていました。それなのにピアノを弾きだすとさらに暑くなり、袖をノースリーブ状にまくりあげても暑く∑(゚Д゚)

『暑〜い‼︎でも、これ以上脱げるものがなーい‼︎… あ…肌着で弾くか⁉︎』

という子も。いやいや、さすがに止めましたが。(笑)

でもなぜかここ数日、夕方になると黒い雲にあっという間に覆われて夕立らしきものに降られることが多いような。今日も例外でなく、しっかり降られましたね〜。(ここら辺だけでしょうか⁉︎)

先日発表会の日にちが決まり、レッスンのある順にお伝えしていっているので、まだまだ全員にはお伝えできていません。(そもそも慌てて伝える必要も無い一年後…(笑))

ですが‼︎

…それでも1年後とはいえ、生徒さんたちには半年前くらいにはボチボチ曲決めを行なっていく予定でおりますので。それまでの腕の上げ方次第で、その後の発表会の曲目が決まるのです‼︎

それまで日々の地味な練習もしっかり頑張れた人は、前回より確実にレベルアップした曲に挑戦できる!

そんなわけで生徒のみなさん‼︎自分の弾きたい曲がステージで堂々と弾けるよう、日々の練習をしっかりお願いしますねー‼︎╰(*´︶`*)╯♡(笑)