澤田みづえの音楽活動ブログ

バッハって結局のところ人気ですよね

私のyoutubeチャンネルの中で、再生回数がずば抜けているのが、バッハ作曲の”主よ人の望みの喜びよ”の練習動画です。

https://m.youtube.com/watch?v=tL-_3rOt2fA&t=624s

年明けくらいから突然、ガーッと再生回数が伸び始め、今ではおかげさまで8000回再生を超えて伸びておりますm(_ _)m

9ヶ月ほど前にあげた動画がなぜ今更??と自分でも気持ちがついていかないのですが、youtubeってどうなっているのか不思議です。。(笑)

今でも動画に関しての熱心なご視聴コメント等をよくいただき大変ありがたい限りです。

この動画の中では私の大好きなパイプオルガンの音色に近づけるべく練習をしているわけなのですが、このような企画の物珍しさに多くの方に共感していただけたことと、あとはやはりバッハ大先生!の曲の素晴らしさのお力だと思っています。ありがとう、、バッハ大先生…